さん

Quote
http://www.studio-2-neo.com/pgnikki.html
2004.07.26
新・鬼ヶ島」は感動してすごく泣いたし、「消えた後継者」「うしろに立つ少女」は、土曜日の夕方、だんだんあたりはうす暗くなってゆく中、ゲームに夢中になりすぎて部屋の電気をつけるのも忘れ、それとともに物語も佳境に入り、恐ろしさが頂点だったことを強く記憶している。私はもともとホラー映画なんかは「わっはっはー」って笑いながら見るほうなのだが、ゲームのほうが百倍おそろしかった。なにせ「ポートピア連続殺人事件」の自殺シーンがトラウマになっているほどなのだ(笑)。当時は本当に何度夢に出てきてうなされたことか。まともにテレビ画面を見ることができなかった。他の人がプレイしているのを見ているときでも、もうちょっとで自殺シーン、というところになるとずっと布団かぶってた(笑)。今となって考えたら、あんなにドット粗いのにねえ。まあ当時はドットの粗さなんて関係なかったのだ。「ポートピア」を作った堀井雄二さんは本当にすごい。
Unquote