タモリ

Q
http://homepage2.nifty.com/ugoki/kini/kini2.html
テレビカメラの前でリラックスしてやる気がなさそうにしている顔(虚脱)です。本来、生番組などの非常に緊張する場面でこうした動きをすることは大変むずかしいのですが、彼はカメラの前でも簡単に虚脱の動きをすることができるのです。そのことが、彼がお笑いの大御所になることができた大きな理由の一つです。
Unq
「サンデー・プロジェクト」
Q
http://www.horagai.com/www/home.htm
2004.03.21
は特集枠で、昨年11月にイラクで起きた奥参事官と井ノ上二等書記官の殺害事件の犯人はテロリストではなく、米軍の誤射によるものではないかという説をとりあげていた(「イラク戦争開戦1年 日本人外交官殺害の真相は?」)。最初はトンデモ説かと思ったが、物証にもとづく問題提起で、きわめて説得力があった。
Unq