インターネット

Q
http://www.ycaster.com/diary/index.html
野中さんはなぜあの時に加藤さんが反乱に動いたかについて、次のように述べている。

「私は加藤さんはインターネットに狂わされたのだと思う。」
 この一文を読んだ瞬間に、「この人は勘がいいな。よく見ているな」と思いました。というもの私も加藤さんをあの段階で狂わしたのは
 「インターネット」
 「あの乱の直前に彼が開いた自分のホームページ」
 「そのホームページに送られてきた無数の、彼にとっては魅惑溢れるメール」

 だったと思っていたからです。今でもはっきり覚えているのですが、あの当時の加藤さんの記者会見の一つに、「私のところには、全国から”加藤立て、このままじゃいかん”というメールが一杯来るのです」
Unq