「ハンナン問題」やしきたかじん

Q
http://d.hatena.ne.jp/shigepon/20040425#1082880871
大きな問題となったのが「ハンナン問題」でした。これは非常に深く暗い「同和問題」というのがからんでいるので、やっかいなのだそうです(実際みんな知ってたけどこの問題は不可侵・タブーだったそうです)。個人的には大阪は特にこの問題が根深いのではないかと思います。公共の施設やバスなどに乗ると必ず「就職差別はやめよう」みたいなビラを見かけることからも、そのように感じます。この件ではその程度しか書くことが出来ませんが、今後も注目して行きたいと思います。歯科医師会の方も取り上げて欲しかったのですが、関西ローカルということもあって、こちらメインでした。

 しかしこの番組はやしきたかじんさんの司会で無かったら無理ですね。上手くまとめてられると思います。多分ビートたけしでも無理でしょう。
Unq